【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焼き鳥!!
20081109201026


今日、近くの商店街へ焼き鳥を買いに行ってきました

ここのお店、焼き鳥しか売ってないんですよ。

一本70円くらいで、値段もお手頃

ねぎま、普通の焼き鳥、カモ、つくね、、などなど、、たくさん食べちゃいました

来年はBBQで焼き鳥というのも良いかもですね

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/09 20:10】 | ☆food☆ | トラックバック(0) | コメント(6)
BBQ!!!
一昨日、友達と大阪と奈良の境目にある水越峠という所へBBQしに行ってきました
水越峠という所は初めて行ったのですが、自然以外なにもなくて良い所でしたわ~

23260289_3547718654s.jpg

秋の山は気持ち良いですね

海産物やら肉やら野菜やら食べて・・・最後は焼きそばで〆ました

23260289_820003706s.jpg

23260289_362727985s.jpg

23260289_2434175717s.jpg

23260289_2007712051s.jpg

どれもめっちゃおいしかったです
特にホタテとエビは、大きくて身がプリプリでめっちゃ食べ応えがありました
自然の中で食べるのってほんとおいしいですね

BBQした川原には、私達しかいなくて、プライベート川原って感じでした。
23260289_3909469981s.jpg

食後に旦那とキャッチボールしました
23260289_1799453914s.jpg

友達がおやつにイチゴ大福を買ってきてくれてました。
BBQでたくさん食べたのに、やっぱりデザートは別腹ですね
おいしかった~~
23260289_3167796624s.jpg

23260289_361319795s.jpg
飛行機雲が見えたり・・・

とっても楽しい一日でした

また来年もBBQしたいな


------------

English diary : BBQ

I went to BBQ with my friends last weekend.
We went to the place called "Mizukoshi-toge".
It is near Nara prefecture
I went there for the first time.
The place was very nice because there were a lot of natures

23260289_3547718654s.jpg

Mountains in Autumn is very nice

We had seafood, meat, vegetables... and fried noodles

23260289_820003706s.jpg

23260289_362727985s.jpg

23260289_2434175717s.jpg

23260289_2007712051s.jpg

They were very tasty
I think it is very nice thing to eat outside especially srrounded by nature

It was like private river.
23260289_3909469981s.jpg

I played catch with my husband after BBQ
23260289_1799453914s.jpg

One of my friend bought us "Ichigo-Difuku" (It is a kind of rice cake with strawberry and sweet beans inside).
It was yummmmmmy
23260289_3167796624s.jpg

23260289_361319795s.jpg
We found cloud of airplace...

We enjoyed very much

I'd like to try BBQ again soon (maybe next year?)

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2008/11/03 18:50】 | ☆diary☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
バウムクーヘンfrom北海道
先日友達からもらいました

北菓楼のバウムクーヘンです

バウム

前々から友達が「バウムクーヘンは北菓楼がおいしいで~」と言っていたのですが、その北菓楼というお店は北海道にしかないんです
そしていつかインターネットで取り寄せて食べてみたいな~と思っていたところ、友達が送ってきてくれました
大阪の近鉄百貨店で北海道物産展をやっていたらしく、そこで買う事ができたそうな

早速食べてみると・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

生地はしっとり、甘さも丁度良くて。。。なんか癒される味でした

今回は一つ一つ小分けにしてあるバージョンを食べたので、今度は大きなバウムクーヘンを食べてみたいです

----------

English diary : Baumkuchen from Hokkaido

The other day I've got some Baumkuchen from my friend

It's Kitakaroh's Baumkuchen

バウム

My friend has been told me about this Baumkuchen and recommended it to me.

However Kitakaroh's shop is only in Hokkaido prefecture

I was thinking to order by internet and try it sometime... But! my friend sent it to me

She said she found the food event from Hokkaido at department store in Osaka.

So she could by it there

I tried to eat it...

(゚д゚)t-(゚Д゚)aー(゚A゚)s-…ヽ(゚∀゚)ノ…tyyyyyyy!!!!

It was very tasty.

I like it very much

I'd like to eat big one next time

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/30 14:26】 | ☆food☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
香港の味
20081019180737


先日、海外の友達から送られてきた「香港の麺」です。

上段がアワビの味で、下がワンタンの味だと書いてありましたが・・・

両方作って食べ比べてみると、ほとんど同じ味でした。

香りは、アジアのどこかの国を思い浮かべさせるような感じでしたよ

麺はラーメンみたいな麺ではなくて、ベトナムのフォーに似てました。

けっこうヘルシーな感じで良かったと思います

--------

English diary : taste of Hong Kong

I've got Hong Kong noodles from my foreign friend.

I tried two kind of them.

Their smelling maked me image the place of somewhere Asian country :)

The noodles are similar to Vietnum noodles.

They looked very healthy.

They are good
【2008/10/19 18:07】 | ☆moblog☆ | トラックバック(0) | コメント(4)
京都へ
連休に京都へ行ってきました

おばあちゃんのお墓参りに行き、その後京都を散策する事にしました

まずは清水寺の方へ。

三連休という事で、たくさんの人がいました。

清水寺には何回か行ってるのでスルーし、近くの八つ橋の店へレッツラゴー

試食がたくさんおいてあり、色々食べましたよ~

今の季節限定なのかな、「焼きいもあん」とか「栗」の八つ橋がありました。

あと気になったのが「塩」の八つ橋。

これは試食がなかったので、買って食べる事にしました。

今回買った八つ橋はこの4つでございます~
八つ橋

八つ橋を買ったあとは歩いて祇園の方まで行きました。

その途中、観光客が舞妓さんの格好になれるというお店を見つけました

そのお店の周辺にはニセ舞妓さんがチラホラいました。

私もやってみたい!と思って旦那に言ってみましたが却下されました

私が舞妓はんのように白塗りしたらどうなるんでっしゃろな~~?

そういえば私、着物って成人式以来着てないわ

しかも似合ってなかった!!!

なのできっと舞妓はんの格好も似合わんでしょうなぁ・・・

祇園の方もけっこう人がたくさんいました
祇園

最近私がハマってる○HKの朝の連ドラ「だんだん」で、祇園が出てくるので、ちょっと嬉しかったです

祇園周辺を歩いた後、四条の方を目指して歩いて行きました。

やっと鴨川や~~~
鴨川

ちょっと肌寒かったけど、川沿いにカップル達は等間隔に座っておりました。

嵐山へ行こうって事になったので、河原町から阪急電車に乗り、大宮っていう駅で京福電鉄に乗り換えました。

京福電鉄って・・・私が高校の時の遠足で「東映太秦映画村」に行った時以来に乗ったかも。
京福電鉄

見た目は京阪電車に似てますが、二両編成で、ほとんど路面電車です。

なんか新鮮でした~~

嵐山に着いたら、こりゃまた人が多かったです。

嵐山へ来るのもめっちゃ久しぶりでした

今回は嵐山・嵯峨野にある竹林が見たかったので、そこへ行く事に。

標識通りに歩いて行くと・・・ありました!竹林が!!!凄い!!!
竹やぶ

とにかく、竹だらけでビックリしました!!!

人力車がたまに通ってたのですが、説明で「ここはマイナスイオンが凄いですよ~」って言ってました。

その言葉を信じて深呼吸しながら歩きましたわ(笑)

竹やぶ2
上を見るとこんな感じで、良い感じ

しばらくの間、竹林が続いていました。

こんなすばらしい所が嵐山にあったのね~~

竹林を抜けて、嵐山公園を通り、その後は渡月橋の方へ・・・
渡月橋

暗くて良く見えませんな・・・(;・∀・)

嵐山、今度はもっと時間を掛けて回りたいと思いました

トロッコ列車が出てるみたいで、これにも乗ってみたいです

あ、書くの忘れてました。

八つ橋のお店で「黒ゴマとバニラのミックスソフトクリーム」を食べたんですが、めっちゃおいしかったです

買ってきた八つ橋を食べるのが楽しみだ

また太ります・・・ハイ・・・


---------

English diary : Kyoto

Now writing... please wait

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2008/10/14 13:18】 | ☆diary☆ | トラックバック(0) | コメント(6)
徒然なるままに・・・


日常の事を色々書いて行きたいと思います。 With English Diary

プロフィール

Maria

Author:Maria
旅行と阪神タイガースとお笑いが好きな私です☆
日々の出来事など色々書いて行きたいと思います。

海外の友達も私のブログを見てくれることになり、英語でも書き始めました。
間違ってる英語をたくさん使っていると思いますので、気付かれた方はコッソリ教えて下さいね。
ブログを通じて英語の勉強もしていきたいと思ってます☆

Hi everyone!
I like traveling, Hanshin Tigers (Japanese pro baseball team) and comedy.
I'd like to write about my life etc to this blog.

My friends from foreign countries also visit my blog.
I have started writing in both Japanese and English.
However my English is poor :(
If you find some mistakes, please let me know!
Thanks!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

